【グルメブログ】大阪のオススメのお店を紹介♪

4人のグルメライターが、それぞれのオススメのお店を紹介します♪

【どろそば将 阿波座店】濃厚白湯ラーメン

食べるの大好きな4人がリレー形式で更新しています こんばんは! サラリーマンのゆーすけです✨ 最近はお昼は暖かい日もありますが、朝夕とぐっとに冷え込んできて、そろそろ紅葉も色づいてくる時期になってきましたね♪ さて、そんな冷え込んだ日には暖かいも…

【ダイヤモンドビリヤニ】超本格的なインドの炊き込みご飯専門店☆

食べるの大好き4人組がリレー形式でブログを更新しています。 こんばんは! SEのしょーやです✨ みなさま、いかがお過ごしでしょうか? 僕は最近買い換えたスマートウオッチを相棒にランニングに挑戦しています! ・・・少しお腹周りが気になるからです(笑) …

【ラーメン砦】肥後橋の絶品 白湯ラーメン!

食べるの大好き4人組がリレー方式でブログを更新しています。 こんばんは! サラリーマンのゆーすけです。 今回は肥後橋駅方向にの7番出口から南西方向に徒歩で約5分の場所にあるラーメン砦さんをご紹介します✨ この砦さんは珍しい貝白湯ラーメンを出して…

【カンテ グランデ 中津本店】自然&インドなオシャレなカフェ

食べるの大好き4人組がリレー形式でブログを更新しています。 こんばんは! SEのしょーやです✨ もうすっかり夏も終わり肌寒くなってきましたね!! みなさん、どうお過ごしですか? 僕は季節の変わり目に風邪を引きやすいので、 思ってる服装にプラス一枚着…

【イタリアンバル&グリル センバキッチン】オシャレ!ボリューム!美味しい!

食べるの大好き4人組がリレー形式でブログを更新しています。 こんばんは! SEのしょーやです✨ 9月に入ってやっと涼しくなってきましたね!! お出かけにはいい季節!皆さんはどこへ行きますか? 今日はたまたまチラシを貰って気になってたイタリアンバル&…

【スパイス飯麺 兄弟舎】スパイス!カレー!麺!いろんな味が楽しめるお店!

食べるの大好き4人組がリレー形式でブログを更新しています。 こんばんは! SEのしょーやです✨ もうすぐ9月、しかしまだまだ暑い! そんなときには辛いものが食べたくなる? 実は僕は辛いもの苦手なんですよね(笑) でも今回は辛いものです!! 行ったのはコ…

【スパイスカリー大陸】いろんな国のカレーが一度に食べられるカレー屋さん

食べるの大好き4人組がリレー方式でブログを更新しています。 こんばんは! サラリーマンのゆーすけです。 今回は大阪 新福島駅から南に徒歩1分ほどのところにある【スパイスカリー大陸】さんを紹介します✨ このお店はカフェとゲストハウスが併設されてい…

【牛若丸 梅田店】お肉と梅田の絶景ランチ☆

食べるの大好き4人組がリレー形式でブログを更新しています。 こんばんは! SEのしょーやです✨ 時間は丁度ランチの時間~ 今回は大阪、梅田の大阪駅前第3ビルの32階にある 「牛若丸 梅田店」さんに行ってきました 32階なので、高層階用のエレベーターじゃな…

【らぁ麺 きくはん】中崎町にある濃厚激うまらーめん☆

食べるの大好き4人組がリレー形式でブログを更新しています。 こんばんは! SEのしょーやです✨ 今回は大阪駅付近、おしゃれなカフェで有名な中崎町の駅から徒歩5分❗ 「らぁ麺 きくはん」さんへ行って来ました そとのメニューはこちら~✨ ふむむ!とりとん醤…

【MASARA】ピリリとする辛味と、スパイスの香りがクセになる欧風カレー

食べるの大好き4人組がリレー形式でブログを更新しています。 こんばんはサラリーマンのゆーすけです。 今回は大阪駅からすぐの新梅田食堂街にある【MASARA】さんを紹介します✨ 場所は大阪駅御堂筋南口から阪急ビル側に渡って左手側にある新梅田食堂街内で、…

【梨花食堂】日本人向けにスパイスを調合したカレー屋さん

食べるの大好き4人組がリレー形式でブログを更新しています。 こんばんはサラリーマンのゆーすけです! 今日は梨花食堂さんの天満本店を紹介します✨ お店の場所は天満駅から西へ1分という好立地です ここのお店はカウンターのみのお店になっていて、対応も早…

【ぶどう亭】ハンバーグ好きにはおすすめ!

大阪に住むグルメ好き4人がリレー形式でブログを更新します! こんばんは、エンジニアをしている明智です 今日は洋食でハンバーグやエビフライが大好き方におすすめな【ぶどう亭】を紹介します ここのお店は梅田の駅ビルで行列が出来る、とても美味しいお店…

【Columbia8】夏バテ予防にも効果的なスパイス香るキーマカレー

食べるの大好き4人組がリレー形式でブログを更新しています。 こんばんは❗️ サラリーマンのゆーすけです♪ ほとんどのお店が再開し、かなり外を出歩いている人も多くなってきましたね✨✨ 気温が上がり、そろそろ夏バテ対策が必要かなと考え、そんな時にはスパ…

【カジュアルキッチン紗Bon堂】おうち時間編!こだわりの九州の食材を使った大阪カフェの手作り弁当♪

こんばんは、ゆーひです。 緊急事態宣言が解除され、大阪のお店も営業再開しているところが増えてきましたね! 今回はおうち時間編ということで、大阪でおすすめ!美味しかったお弁当を紹介します♪ そのお店がこちら! カジュアルキッチン 紗Bon堂 紗Bon堂 -…

【インデアンカレー】シンプルで奥深い 甘さと辛さのバランスが絶妙なカレー

食べるの大好き4人組がリレー形式でブログを更新しています。 こんばんは❗️ サラリーマンのゆーすけです♪ 緊急事態宣言も解除されてお店も再開してきたので、また色んな美味しいものが食べられるようになってきましたね✨✨ 今回は営業再開した梅田の阪急三番…

【うたげどころ うぉっしゅ】お魚と日本酒が好きな人におすすめ!

大阪に住むグルメ好き4人がリレー形式でブログを更新します! こんばんは、エンジニアをしている明智です 今日は日本酒が大好きな人におすすめな【うぉっしゅ】を紹介します! ちなみに全国の日本酒を選んで頼めます✨ メニューは写真みたいに毎日変わります❗…

【居魚菜家(いざかなや) おくまん】新鮮な魚が旨い!大阪福島の海鮮居酒屋

大阪に住むグルメ好き4人がリレー形式でブログを更新します! こんばんは、ゆーひです♪ GWも明けましたが、新型コロナウイルスの影響で在宅勤務開始。 平日も休日もほとんど生活リズムが変わらないグルメ好きアラサーOLです。(笑) お店の臨時休業が多くなっ…

【麺や輝】つけ麺がおいしいお店

食べるの大好き4人組がリレー形式でブログを更新しています! こんばんは! サラリーマンのゆーすけです♪ 緊急事態宣言が続き、空いているお店も少ないですね。 そんな時でもやっぱり美味しいご飯が食べたい!と思い、仕事帰りにお店を探しながら歩いている…

【揚子江ラーメン】シメにあっさり体にしみるラーメンはいかが?

大阪に住むグルメ好き4人がリレー形式でブログを更新します! こんばんは♪ OLのるなです! 緊急事態宣言が続いてますねー 開店しているのはコンビニやスーパーぐらいでしょうか。 皆さんは体調管理していますか? 「何事にも始まりには終わりがある」 そう信…

【しぇからしか】お初天神にある豚骨ラーメン

こんにちは!大阪に住むグルメ好きな4人組がリレー形式でブログを更新しています。 今回はサラリーマンのゆーすけがお店を紹介します。 今回はお初天神商店街にある豚骨ラーメンのお店「しぇからしか」をご紹介します✨ 外観は↓です♪ このお店は豚骨ラーメン…

【天すし】梅田のちょい飲みで訪れたお寿司屋さん

こんばんは、大阪に住むグルメ好き4人でリレー形式にしてブログを更新しています✌️ 今日はエンジニアをしている明智がお店を紹介します 今回は『ちょい飲み手帳』使って食べ飲み歩きをした際に美味しいお寿司さんを見つけたので紹介します 今回は写真の看板…

【君と薩摩猛者】梅田であっさり美味しい”鶏”焼肉を堪能できるお店♪

こんばんは♪ OLのるなです。 今回ご紹介したいのは、こちらのお店です♪ ★君と薩摩猛者 tabelog.com ★場所 大阪市北区中崎西2-2-6 ★営業時間 月~金は11:00-14:00(L.O.13:30)/17:00-23:00(L.O.22:30) 土・日は11:00-23:00(L.O.22:30) 年中無休です! 大…

【NICK STOCK 本町通り店】コスパ最強なのにおしゃれなお肉カフェ♪

こんばんは、ゆーひです。 今週は、桜が満開で今週末が見頃のようですね せっかくなので先日、大阪城で撮った一枚を。 新型コロナウイルスの影響で、不要不急の外出が控えられる中ですが、日本の良さを感じられる季節だな、と思いながら、桜をじっくり見てき…

阪急中津駅近くにある行列のできるカレー屋さん「soma」

こんばんは食べるの大好きなサラリーマンゆーすけです。 今回はスパイスカレーのお店「soma」さんを紹介します。 有名なお店のようで、いつも順番待ちの人が10人くらいの列を作っていたので、いつか行きたいと思ってたお店でした✨✨ 時間が閉店間際だったから…

ルクアバルチカの高級感ある「銀座 篝」

こんばんは、エンジニアをしている明智です。 今日はルクアバルチカで過去にミシュラン掲載された 銀座で人気のラーメン屋さん「銀座 篝」を紹介します。 今回、頼んだのは鶏白湯SOBAです。 スープを飲んでみるとクリーミーで 濃厚な鶏の旨さを感じさせてく…

大阪中津にあるお洒落なカレー屋さん「IRISH CURRY」♪

こんばんは! サラリーマンで食べるの大好きなゆーすけです。 これから、大阪周辺の安くて美味しいお店を書いていきたいと思います。 まず、紹介したいお店がこちら!! www.google.co.jp 大阪メトロ 御堂筋線 中津駅から5分程東に歩いたところにある、「IRI…

DIESELが手掛けるカフェ♪【グロリアスチェーンカフェ】

こんばんは、ゆーひです。 最近、世の中では新型コロナウイルスが流行して、 日本中がとても影響を受けていますね。 私も不要不急の外出は控えながら、 それでもおいしいお店はそそられてしまうもの…。 今回、ご紹介させていただくお店は、心斎橋駅すぐ近く…

梅田の地下で楽しめるテイクアウト料理♪

こんばんは。 OLのるなです。 大阪の街を楽しみながら食べられる おすすめグルメをご紹介します。 本日ご紹介するのは 大阪駅直結のこのエリアです♪ ★LUCUA FOOD HALL www.lucua.jp ★場所 大阪市北区梅田3-1-3 地下2階 ★営業時間 11:00-24:00 ルクアの地下2…

せんべろハシゴ酒 in北浜♪

こんばんわ。 夜な夜な仕事終わりに、コスパのいいお店を探すのが趣味のサラリーマン Naoです☆ 今回訪れたのは、金融、不動産営業がかっ歩するエリア 『北浜』でハシゴ酒をしました!!! 閑静なオフィス街には、意外と安くて美味い立ち飲み屋さんが 多くあ…

もうすぐバレンタイン♪阪急うめだ本店で楽しめる!一味違うチョコレートクレープ!

こんばんは。 OLのるなです♪ 大阪の街を楽しみながら食べられる おすすめグルメをご紹介します。 もうすぐバレンタインですね♪ 今年の予定はどうでしょうか? 恋人や友人、家族と過ごす人、いつも通り仕事の人・・・ 私はいつも通り仕事・・・いや!あと3日で奇跡…