【グルメブログ】大阪のオススメのお店を紹介♪

4人のグルメライターが、それぞれのオススメのお店を紹介します♪

【らぁ麺 きくはん】中崎町にある濃厚激うまらーめん☆

食べるの大好き4人組がリレー形式でブログを更新しています。

 

こんばんは!

SEのしょーやです✨

 

今回は大阪駅付近、おしゃれなカフェで有名な中崎町の駅から徒歩5分❗

「らぁ麺 きくはん」さんへ行って来ました😆

 

f:id:sky_st:20200730193716j:plain

 

 

そとのメニューはこちら~✨

 

f:id:sky_st:20200730193922j:plain

 

ふむむ!とりとん醤油ラーメンがスタンダードっぽいですね~🎵

まぜそばも食べてみたい・・・

 

f:id:sky_st:20200730194151j:plain

 

一番人気は特製とりとん醤油・・・

 

 

って事で、2つとも頼みました😁

 

こちらが特製とりとん醤油

f:id:sky_st:20200730194720j:plain

 

大きいチャーシューが3枚✨

つくねも2つ入ってます🎵

 

スープは濃厚な鳥と豚骨スープ❗

濃い味だけど、でもさっぱりで最後まで飲み干しちゃうくらい❗❗

 

麺は気持ち太め!個人的には柔らかめに感じたけど、もっちもちの美味しい麺でした✨

そしてつくね❗多分軟骨入ってて、すごくあっさりで濃い味が続いた後にリフレッシュできる✨

 

で、こっちがまぜそば

f:id:sky_st:20200730194855j:plain

 

めっちゃ華やか✨

チャーシューがサイコロ状で、締めのミニご飯もセット😆

麺は太め❗もっちもち❗

タマネギがゴロゴロシャキシャキしてていい感じの存在感✨

 

タレは濃い味、けどずっと食べれる味でした🎵

 

最後はご飯を投入~残った具材と一緒にきれいにいただきました😊

 

うまかった~(笑)

これはまた食べに来たくなる~😆

僕のお気に入りになりましたとさ❗

 

皆様も是非食べてみてください✨