【グルメブログ】大阪のオススメのお店を紹介♪

4人のグルメライターが、それぞれのオススメのお店を紹介します♪

【スパイス飯麺 兄弟舎】スパイス!カレー!麺!いろんな味が楽しめるお店!

食べるの大好き4人組がリレー形式でブログを更新しています。

 

こんばんは!

SEのしょーやです✨

 

もうすぐ9月、しかしまだまだ暑い!

そんなときには辛いものが食べたくなる?🤔

 

実は僕は辛いもの苦手なんですよね(笑)

でも今回は辛いものです!!

 

行ったのはココ!!

地下鉄中津駅徒歩3分!「スパイス飯麺 兄弟舎」

f:id:sky_st:20200831194241j:plain

 

目に入ったのは担々麺の文字!!担々麺のお店なのか~っとメニューを開くと・・・

f:id:sky_st:20200831194247j:plain

風でぶれてますね・・・💦ごめんなさい!

 

あれ?カレーがある(笑)ってなりました!

 

カレーも気になる・・・でも麺が食べたい・・・

 

悩んだ結果・・・

 

スタンダードっぽい「味玉九龍担々麺」と、

カレーも食べてみたい、でも麺も食べたい、そんな欲張りさんに

「味玉スパイスカレーラーメン」の二つを頼みました😆

 

まずはカレーラーメン!!

f:id:sky_st:20200831194253j:plain

 

なんと斬新なカレーラーメン!見た目はそこまでカレー感はない!

まずはスープを一口・・・

 

辛い!!めっちゃ辛い!!

スパイスの辛さですね!ラーメンってよりカレーですね!

しかしやみつきになる辛さ!

麺は気持ち太めの麺で辛い辛い言いながら食べてました(笑)

あと、お肉がまた旨い!

 

僕は辛いもの苦手なので途中で友人と交換しましたとさ!

 

つぎは九龍担々麺!

 

f:id:sky_st:20200831194252j:plain

 

お、思ったより辛くなさそう!!

と思い一口・・・ゴマ!!

 

すごくゴマでした!濃厚なゴマソース(笑)

麺は同じく気持ち太め!

辛くなかったので僕には食べやすどんどん箸が進む✨

しかし食べ進めていくとだんだん辛くスープの色も赤くなってくる。

 

あ!これ混ぜる物なのか(笑)いや、途中で別の味に変わる仕組みなんだ!

後半はスパイスがすごく効いていて辛い辛い(笑)

でも辛いものが苦手な僕でも食べられるレベル!

完食後は軽く汗ばむ感じでした!!

 

 

実は僕がラーメン食べてる少し離れた席で

カレーライスを食べてるお客さんがいたのですが

かなりの大盛りで今度食べてみたいな~って思いました😁

 

なかなか珍しいお店でした✨

結局どっちも辛かったです!スパイスが効いてる!

 

もし辛いもの大好きな人、挑戦したい人、暑いときは辛いものだよな~

って人は是非行ってみてはいかがでしょうか✨

 

食べログのリンク貼っときますね😉

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27109665/

 

また次回お楽しみに~✨