【グルメブログ】大阪のオススメのお店を紹介♪

4人のグルメライターが、それぞれのオススメのお店を紹介します♪

【カンテ グランデ 中津本店】自然&インドなオシャレなカフェ

食べるの大好き4人組がリレー形式でブログを更新しています。

 

こんばんは!

SEのしょーやです✨

 

もうすっかり夏も終わり肌寒くなってきましたね!!

みなさん、どうお過ごしですか?

 

僕は季節の変わり目に風邪を引きやすいので、

思ってる服装にプラス一枚着るように意識してます🎵

 

さて、今回行ったのは

中津駅から少し行ったとこにあるオシャレなカフェ

『カンテ グランデ 中津本店』です✨

場所はこちら~

 

 

美味しいカレーがあるとの事だったので、晩ご飯に行ってみました✨

 

まず驚くのが外観ですね!!

f:id:sky_st:20201009195830j:plain

 

すごく隠れ家感がある!!


一人だったらしばらく周辺をさまよってたと思います!

実際、行き過ぎましたし(笑)


階段を少し降りると・・・

f:id:sky_st:20201009195834j:plain

 

もう、ここだけでも癒やされます✨

店内はすごいインド!

象の置物とかそれっぽい物がいっぱい!

小物の販売もしてるみたいです🎵

ホントは店内の写真も撮りたかったのですが~勇気がなく(笑)

 

さて、メニューは取り忘れたのでいきなりカレーに行きましょう!

 

僕が頼んだのは~

ライス×ホタテカレーです✨

f:id:sky_st:20201009195837j:plain

 

左上は可愛いサイズのピクルスです✨

 

全体的には少しあっさり目~

しかしところどころに入ってるホタテはちゃんと主張してきます!!

 

オニオンかな?糸唐辛子かな?少し辛めで

辛いのが苦手な僕としては~辛い辛いいいながら食べるレベルでした🎵

苦手な人は要注意✨

 

どんどんご飯がすすむ美味しいカレーでした😆

 

友達が頼んだのは

チャパティ×チキンカレーです🎵

f:id:sky_st:20201009195841j:plain

 

半分頂いたのですが、

チャパティが美味しい!

実は初チャパティだったんです!

ナンと違って薄くてパリッとしてて食べやすい🎵

チキンカレーはゴロっとチキンが入ってて、そんなに辛くもなく、

僕には丁度いい感じでした✨

 

今回は遅めの時間でご飯だったのもあり、あまりゆっくり出来なかったので、

次はケーキとチャイを頂いてゆっくりしたいと思いました✨

 

皆さんもぜひ、行ってみてはいかがでしょう?

 

カンテ グランデ 中津本店
06-6372-0801
大阪府大阪市北区中津3-32-2 アルティスタ中津 B1F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27000613/