【グルメブログ】大阪のオススメのお店を紹介♪

4人のグルメライターが、それぞれのオススメのお店を紹介します♪

【ダイヤモンドビリヤニ】超本格的なインドの炊き込みご飯専門店☆

食べるの大好き4人組がリレー形式でブログを更新しています。

 

こんばんは!

SEのしょーやです✨

 

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

僕は最近買い換えたスマートウオッチを相棒にランニングに挑戦しています!

・・・少しお腹周りが気になるからです(笑)

 

さて、お腹周りが気になると言っているのに今回も炭水化物!!

 

行ってきたのはー

「ダイヤモンドビリヤニ」さんです!

 

 

前々から並んでるのは見てたので気になっていたので

今回も友達と二人で行ってきました!

 

まずはお店の写真!

f:id:sky_st:20201023232210j:plain

 

入り口から見える席は1つだけ、、、

インドの人なのか、フレンドリーな外国人の店員さんが奥の席を案内してくれました!

 

f:id:sky_st:20201023232450j:plain

 

合計5席ぐらいかな?

中には写真があちこちに・・・

雰囲気があっていいですね~☆

 

メニューはこちら!

f:id:sky_st:20201023232621j:plain

 

期間限定のメニューもありました!

f:id:sky_st:20201023232736j:plain

 

エビがすごく気になったのですが、今回はスタンダードに!

(期間限定に弱いだけ(笑))

 

僕が頼んだのは「ダイヤモンド・チキン・カレー」

f:id:sky_st:20201023232913j:plain

 

上にでっかい骨付きの鶏肉が乗ってます☆

横はキャベツの酢漬け?

からさはほどほどで僕好みでした!!

 

チキンもすごく柔らかく、スプーンでほぐれるレベル!!

 

そして特徴的なのは米です!どう考えても日本の米じゃない!

少し米粒がしっかりしてて、独特の食感!

なにより・・・謎にピカピカしてる(笑)

 

すごく美味しかった!

 

友達が頼んだのは~「ダイヤモンド・ビリヤニ 白身魚とアサリ」

です☆

もちろん僕も頂きましたよ!

 

f:id:sky_st:20201023233428j:plain

 

実はビリヤニを食べるのは初めてで、

インドの炊き込みご飯らしいです☆

 

左の鍋に入ったご飯をおっきいスプーンでまぜ、

右の銀皿の空いてるスペースへ

そこに小さいスプーンでいろんな具材を乗せて頂くそうです!

フレンドリーな外国人の店員さんが、

ゴリゴリとご飯をまぜながら解説してくれました!

 

ちなみに、白いソースはヨーグルトらしいです(笑)

 

ご飯はカレーと同じ少し粒がしっかりしたご飯!

そのままでも独特の風味で美味しいが、

カレーやヨーグルトとも合う!

飽きないご飯でした☆

 

どちらも美味しかったです!

 

注意が必要なのは・・・

結構、量は多めです!

 

みなさまも是非行ってみてはいかがでしょう?

食べログのリンクも張っておきます♪

 

次回をお楽しみに~

 

DIAMOND BIRYANI
06-6225-7181
大阪府大阪市北区中津3-17-2
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27095755/