【グルメブログ】大阪のオススメのお店を紹介♪

4人のグルメライターが、それぞれのオススメのお店を紹介します♪

ラーメン食べるならここ!高架下にある隠れた名店【YAMACHAN】

 

こんにちは。

あいです。


本日ご紹介する大阪グルメのお店は、JR福島駅徒歩3分のラーメン屋さん【YAMACHAN】です。

 

JR福島駅と言えば、飲み屋さんも多くて最近は【ふくまる通り】もできてさらに賑わっている印象です。


↓↓ふくまる通り↓↓

https://www.hanshin.co.jp/fukumarudori57/

 

飲むのに困らない街とは福島のことだなあと日々感じますが、福島はラーメンも激戦区なのではないかというくらい行列のできるお店がいっぱいあります。


好きなお店ばっかりですが、飲み終わった後にラーメンが食べたくなったらここがおすすめです!

 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27097444/


◎YAMACHAN

◎営業時間

 月~土曜日

 11:30~14:00、18:30~25:00


駅から3分に位置するこちらのお店は席がカウンターのみで、こじんまりしていますがいつも温かい雰囲気。

お客さんはいつも入れ替わり立ち代わりで訪れている印象です。


山わさびのはいった豊潤ラーメンは安定でおいしいのですが、

夏季限定で食べた冷やしラーメンがめちゃくちゃおいしかった!!


↓↓写真はこちら↓↓

f:id:sky_st:20191102010745j:image

 

お酒飲んだ後、カウンターに横並びでぽつぽつ話しながら食べるラーメンってなんであんなにおいしいんですかね。

特にYAMACHANは25時まで開いているところも魅力的です。

 

冷やしラーメンは、冷たくて透き通ったスープがほんまにおいしい!!

かいわれやとろろのアクセントもさながら、お肉もとろけるほどおいしいっ!

後は個人的に器がほしくなるくらいおしゃれでした。

 

一回行ったらはまること間違いなし。

これからの季節は温かい味噌ラーメンや期間限定ラーメンに挑戦しようと思います。

 

次は何ラーメンかな~~~~

 

#ラーメン #福島 #大阪 #福島グルメ #大阪グルメ #グルメ #おいしいもの大好き #〆の一杯