【グルメブログ】大阪のオススメのお店を紹介♪

4人のグルメライターが、それぞれのオススメのお店を紹介します♪

【揚子江ラーメン】シメにあっさり体にしみるラーメンはいかが?

大阪に住むグルメ好き4人がリレー形式でブログを更新します!

 

こんばんは♪

OLのるなです!

 

緊急事態宣言が続いてますねー

開店しているのはコンビニやスーパーぐらいでしょうか。

皆さんは体調管理していますか?

 

「何事にも始まりには終わりがある」

そう信じて自宅待機を楽しんでいます♪

 

そして今回ご紹介したいのは

シメにぴったり!あっさりスープが体にしみる♪こちらのラーメンです!

 

揚子江ラーメン林記

tabelog.com

★場所

大阪市北区兎我野町9-15

★営業時間

11:00-翌5:00(無休)

※日によって異なります

 

 

東梅田駅から徒歩10分。

新御堂筋から横道に少し入ったところにあります。

 

揚子江ラーメンのお店は

梅田周辺に何店舗かあるんですが

今回は揚子江ラーメン林記に行ってみました!

 

気になっていたラーメンはこちら♪

f:id:sky_st:20200420215038j:plain

ラーメンが来た瞬間

目に飛び込んできたのは春菊!!!

存在感めちゃあります♪

 

ラーメンに春菊って初めてだったんですけど

本当に美味しかったです!

f:id:sky_st:20200420215056j:plain

680円で良心的なラーメン!

見た目から、このラーメンのあっさりさは伝わるかなと思います!

 

麺が透き通って見えるスープ♪

チャーシューがしっかり入っていて

あっさり味だけど食べ応え抜群で体も心も満たされましたー!

 

梅田で飲んだあとのシメのラーメンにぜひ立ち寄ってみるといかがでしょ?

お店の真ん中にカウンター席があるので

おひとり様が入りやすいお店ですよ!