【グルメブログ】大阪のオススメのお店を紹介♪

4人のグルメライターが、それぞれのオススメのお店を紹介します♪

【居魚菜家(いざかなや) おくまん】新鮮な魚が旨い!大阪福島の海鮮居酒屋

大阪に住むグルメ好き4人がリレー形式でブログを更新します!

 

こんばんは、ゆーひです♪

 

GWも明けましたが、新型コロナウイルスの影響で在宅勤務開始。

平日も休日もほとんど生活リズムが変わらないグルメ好きアラサーOLです。(笑)

 

お店の臨時休業が多くなっておりますが、最大限の感染予防をしつつ、お店開拓に燃えております!!!

 

 

さて、今回ご紹介するお店は、

JR大阪環状線 福島駅 徒歩4分の距離にある

新鮮な魚が美味しい居魚菜家 おくまんというお店です!

 

tabelog.com

 

最初「え?なんて読むの?」と思ってしまいましたが、

『いざかなや』と読むそうです。(”居酒屋”とかけていますね!)

 

友人が魚が食べたい!とリクエストしていたのですが、

それに100%応えるかのように、入口には「魚の旨い店」と大きく書かれています。

写真はこちら↓

https://r.gnavi.co.jp/skayggtm0000/photo/

 

ここで軽く一杯しようと来店♪

カウンターのお席に案内されました。

 

 

少し珍しかったので、始めにシークワーサーのお酒のロックを注文しました。

酸味が聞いてて、でもお酒の味が強くなくて飲みやすい!

 

お通しの煮物としじみのお汁も、旨味が出ていてどちらも美味しかったです。

f:id:sky_st:20200512214008j:plain

 

そして、魚!!!

刺身の5種盛り合わせを注文♪

魚の種類は、マグロ、ホタテ、ホタルイカ、ハマチ、タイ…。

f:id:sky_st:20200512214022j:plain

 

そして、この刺身盛り合わせ、2人前で注文しましたが、

一人一皿で盛り合わせてくれるんです!

盛り合わせ方も綺麗ですし、気遣いが素敵ですね。

f:id:sky_st:20200512214029j:plain

 

追加でエビマヨも頼んでしまいました!

写真で伝わりにくいですが、身が大きくてプリップリ!!!

f:id:sky_st:20200512214016j:plain

 

チョット飲みだけど、長居してしまいそう…。

そんな気持ちになるお店で、友人とともに大満足でした!!!

 

今回は短時間で来店させていただきましたが、

奥の方には個室もあるのでゆっくり少人数でお酒を飲んだり、宴会をしたり、

どちらも楽しめるお店だと思います♪

 

只今、新型コロナウイルスの影響で臨時休業中のようなので、営業再開の際はぜひ足を運んでみてください♪

 

店名     居魚菜家 おくまん 福島本店

営業時間  月~日 17:00~03:00(L.O.02:00)

定休日   無休