【グルメブログ】大阪のオススメのお店を紹介♪

4人のグルメライターが、それぞれのオススメのお店を紹介します♪

阪急中津駅近くにある行列のできるカレー屋さん「soma」

こんばんは食べるの大好きなサラリーマンゆーすけです。

 

今回はスパイスカレーのお店「soma」さんを紹介します。


有名なお店のようで、いつも順番待ちの人が10人くらいの列を作っていたので、いつか行きたいと思ってたお店でした✨✨

時間が閉店間際だったからか、列もなくすんなり入ることができてラッキーでした♪♪

 

somaさんの外観です

f:id:sky_st:20200331210227j:image

内装は食べログさんにたくさん載っていましたので、リンクを貼っておきます✨

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27065233/top_amp/


場所は阪急中津駅から北向きに徒歩2分程のところで、阪急中津駅の真正面にある中津中央公園を突っ切るとすぐです😊

お店はランチのみの営業で、金・日曜日が定休日だそうです


お店の中はちょっと不思議?な雰囲気で映画とかの宇宙空間で流れる様なBGMがかかってました😄


メニューは写真を撮り忘れてしまったので、覚えている限りで書いておきます😅


豚バラと野菜のカレー ¥950


ラムと野菜のカレー ¥950


牛すじとり野菜のカレー ¥950


トマトカレー ¥900


ほうれん草を入れると+¥100


トッピングは卵、チーズが+¥100


辛さは6倍まで無料で、0倍で中辛くらい、3倍で辛口くらいになるそうです✨✨

 

今回はシンプルに豚バラと野菜のカレーを辛さ2倍で頼みました〜😆

f:id:sky_st:20200331210238j:image


一口食べると爽やかな香辛料の香りが広がりとても食べやすい✨✨

ご飯も小粒でパラっとしたもので、とてもこのスープ系のカレーに合ったものになってます👍

カレーなだけあって爽やかさだけでなく、後からくる辛さで、途中から汗をかくくらい身体が温まっていました😄


まだまだ寒い日もあるので、温まるようなものが食べたい❗️❗️そんな方はここのカレーを食べて温まっては如何でしょうか??