【グルメブログ】大阪のオススメのお店を紹介♪

4人のグルメライターが、それぞれのオススメのお店を紹介します♪

【NICK STOCK 本町通り店】コスパ最強なのにおしゃれなお肉カフェ♪

こんばんは、ゆーひです。

 

今週は、桜が満開で今週末が見頃のようですね

せっかくなので先日、大阪城で撮った一枚を。

f:id:sky_st:20200402205237j:plain

新型コロナウイルスの影響で、不要不急の外出が控えられる中ですが、日本の良さを感じられる季節だな、と思いながら、桜をじっくり見てきました♪

宴会は自粛ムードですが、逆に桜を見る目的のみで訪れる人が多く、静かなお花見でした。

 

そして、今回ご紹介させていただくお店は、大阪城からずっと西に向かい、お散歩しながらランチに向かった先。

地下鉄堺筋本町駅から5分以内の場所にある、肉が旨いカフェ!

「NICK STOCK本町通り店」です!

tabelog.com

 

たくさん歩いた後はお腹が減ったので、お店の外観を撮り忘れてしまいましたが、内観はこんな感じです。

f:id:sky_st:20200402210953j:plain

モダンな雰囲気がおしゃれ!

 

目線を下に落としてみると、気になるメニューが!!!

f:id:sky_st:20200402210805j:plain

なんと!サーロインステーキが¥1,000で!?

しかも、サラダ・ライス付(ライスお代わり無料!)

 

限定20食だそうなので恐る恐る聞いてみると、まだありました!!!

良かった!

 

お肉は少々焼くのにお時間がかかるようで、その間にサラダをいただきます♪

f:id:sky_st:20200402205227j:plain

シーザーサラダで、シンプルにおいしい!

野菜を先に取りたい派だったので、個人的にすぐに出てきてとてもありがたい(笑)

 

ちょうど食べ終わったころ、お肉がやってきました!

f:id:sky_st:20200402205230j:plain

ボリューム満点!これで¥1,000は安すぎる~。

 

上にレモンとバターが乗っているのですが、バターの香りがお肉を引き立てながらも、レモンでさっぱりと食べられます♪♪

アメリカンを匂わせながらも、実はワサビもついてるので和テイストも味わえますね(笑)

 

「肉が旨いカフェ」なだけあって、お肉は固すぎず柔らかすぎず丁度いい☆

お肉の旨味が、噛めば噛むほど感じられました!

 

ついつい、ライスもお代わりしちゃいました!

ごちそうさまでしたー!

 

ぜひお肉が食べたくなったら、訪れてみてはいかがでしょうか?