【グルメブログ】大阪のオススメのお店を紹介♪

4人のグルメライターが、それぞれのオススメのお店を紹介します♪

駅チカNochargeで飲めるお店【BOOK&BAR書斎】

 

こんばんは。

あいです。


本日ご紹介する大阪グルメのお店は、JR福島駅徒歩30秒のBAR【BOOK&BAR書斎】です。

 

前回私が紹介したYAMACHANも福島駅徒歩3分でかなり近い場所でしたが、今日はさらにさらに駅チカの素敵なお店を紹介します!

 

↓↓前回のラーメンYAMACHANの記事はこちら↓↓

sky-st.hatenablog.com

 

 

福島駅改札を出て左手、踏切を渡ってすぐの

ミスタードーナツ手前の道を線路沿いに進んだ先にあるビルの3階が【BOOK&BAR書斎】です。

 

tabelog.com

 

 


◎BOOK&BAR書斎

◎営業時間

 月~金曜日

 18:30~24:00(L.O.23:30)

 

特徴は、店内に並べられている何百冊の本を自由に読みながらNochargeでお酒を楽しめるところでしょうか。

 

店内はテーブル席数席とカウンター席両方あり、本が読めるように

BARといっても照明が明るめなので初めてでも入りやすい印象でした!

 

バーテンダーの方はお店独自のブックコンシェルジュも兼任されていて、ドリンクメニューとは別に置いてあるブックメニューを中心におすすめの本を選んでくださるのが嬉しい😊📖📕

 

ブックコンシェルジュって響きがかっこいいですよね(笑)

 

本好きの私や、普段本をあまり読まないという友人それぞれに本をみつけてくれました!

 

 

そして頼んだお酒はこちら↓↓

f:id:sky_st:20191118205829j:plain

 

 

生フルーツカクテルが人気だそうです🍍🍊🍌

 

今回は

◎パイナップルの生フルーツカクテル(ブルーハワイ)

ソルティドッグ

を注文しました!

 

塩がアクセントになっておいしい~!

 

ここのグレープフルーツジュースはオレンジ色系なので、私が知る黄白色?系とは見た目が違いましたが甘さとお酒がいい塩梅でした 🍸✨✨

 

 

友人のフルーツカクテルもとてもおいしくて、次は私もフルーツカクテルにしようと思います!

あとミックスナッツがおかわりし放題でサービスされるのも嬉しかったです🌝✨

 

スタッフの方全員気さくに話してくださったのですが、接客はきちんとしていて特に帰りはエレベーターの扉が閉まるまで深くおじぎされていたのも素敵でしたね!

 

冬は期間限定でいちごが出てくるそうなので、そのタイミングでいけたらいいなー

 

#BAR #おしゃれ #フルーツカクテル #カクテル #福島 #大阪 #福島グルメ #大阪グルメ #グルメ #おいしいもの大好き