【グルメブログ】大阪のオススメのお店を紹介♪

4人のグルメライターが、それぞれのオススメのお店を紹介します♪

こだわりの食材を使った食堂<玄三庵 西梅田店>

こんばんは、ゆーひです。

12月に入って、さらに冬らしい寒さになりましたね。

 

大阪で食べられる栄養満点グルメ、今回ご紹介するお店はこちら↓↓↓

 

 ■玄三庵 西梅田

http://www.genmian.lunch-box.jp/menunisi.html

f:id:sky_st:20191204195614j:plain

大阪駅前第一ビルの1階の、かわいい白い扉が目印。

このお店は店名「玄」が付いている通り、主食は玄米を使用し、

野菜やお肉、調味料やお水まで、とことん食材にこだわっているのが特徴。

 

私が食べたのは

「39品目の健康定食」

f:id:sky_st:20191204200656j:plain

◆飲む野菜サラダ
◆本日のメイン(この日は鶏のタルタルソースでした)
◆旬の野菜のおかず3品
◆玄米ごはん
◆麦味噌のお味噌汁

 

野菜が大きめにカットされているので、食べ応えもあり

こんなに見た目がヘルシーなのに、お腹いっぱい!

 

11:30~18:00のランチのお時間だと¥1,100で食べられます。

(18:00~のディナーのお時間は¥1,310になります。)

メインが日替わりなので、毎回、今日のメインは何かな?

と楽しみになります!

 

日替わり以外にもカレーや丼ものメニューもあり、

それぞれドリンク・デザートセットもできます。

 

最近野菜が取れていないなぁ…と思ったら、ぜひ足を運んでみてください。

 

 

■店名:   玄三庵 西梅田

        https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27050674/

■住所:   大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第一ビル1階

■Tel:      06-4795-2215

■営業時間: 11:30~22:00(LO 21:30)

■定休日:  日曜日

■アクセス: JR東西線 北新地駅西口 徒歩1分

        阪神本線 梅田駅2番出口 徒歩4分

       大阪市営地下鉄四ツ橋線 西梅田駅7-b出口 徒歩2分