【グルメブログ】大阪のオススメのお店を紹介♪

4人のグルメライターが、それぞれのオススメのお店を紹介します♪

【コスパ最強☆】大阪福島にある居酒屋『せんべろ ゆうじ』に行ってみた♪

こんばんわ。

 

夜な夜な仕事終わりに、コスパのいいお店を探すのが趣味のサラリーマン

Naoです☆

 

最近「せんべろ」なんてよく聞きませんか?

 

「せんべろ=千円でベロベロに酔えるお店」の略で

とにかくお酒を安く飲めるお店のことを指すみたいですね♪

コスパ命のサラリーマンにとっては嬉しい限りです!

 

そこで今回ご紹介するのは、大阪梅田からも近い福島にある

 

『せんべろ ゆうじ』に行ってきたのでレポートします☆

tabelog.com

 

 

 

立地はというと、JR福島駅からなにわ筋通りを北に徒歩5分くらいと駅近です♪

 

f:id:sky_st:20191217214256j:plain

お店外観

 

なんとお店の看板にハイボール、酎ハイが99円〜!!!

 

もともとは炭と日本酒 仁が入っていたテナントです☆

 

座席も1階にテーブル席、カウンター席と2階席もあり

全72席と比較的キャパの大きいお店となっていますが、

 

人気店なので事前に電話で予約しておくことをおすすめします♪

 

まず一杯目はもちろんコスパ最強の「ハイボール」を注文!

 

料理は突き出しで日替わりで、おでん、南瓜の煮付けなど5種類から一品選びます☆

 

料理も価格帯は比較的お安い設定でした!

f:id:sky_st:20191217215333j:plain

メニュー

 

どれも美味しそうですが、中段の太字のメニューは特におすすめみたいです

 

今回は肉盛り、海老マヨ、だし巻き、とろホッケ等7品ほど注文♪

(あまりのドリンクの安さにテンションが上がり写真忘れました!笑)

 

どれもクオリティは良かったですね!

 

あれよあれよとお酒も進み、4杯ほど飲んで満足しお会計へ!

 

男性2人で合計が約3700円で、

 

1人あたり2000円以下でした!!!

 

お店の名前の通りいい感じにベロベロになりました笑

 

これは間違いなくリピートです♪

 

 

皆さんもぜひ福島に来る際は行ってみてください!!!