【グルメブログ】大阪のオススメのお店を紹介♪

4人のグルメライターが、それぞれのオススメのお店を紹介します♪

【Columbia8】夏バテ予防にも効果的なスパイス香るキーマカレー

食べるの大好き4人組がリレー形式でブログを更新しています。

 

こんばんは❗️

サラリーマンのゆーすけです♪


ほとんどのお店が再開し、かなり外を出歩いている人も多くなってきましたね✨✨


気温が上がり、そろそろ夏バテ対策が必要かなと考え、そんな時にはスパイスカレーだ❗️とふと思い至ったので今回のお店を紹介します✨


今回は新開地駅の近くでお昼のみ営業しているスパイスカレーのお店『Columbia8』さんの北新地店をご紹介します😆

北浜の本店には行ったことがあったのですが、北新地に店舗ができていたので、是非とも行きたかったお店でした✨✨


場所は新開地駅から南に約5分 堂島レジャービル5Fにあり、ここのお店はお昼のみの間借りで営業しているそうです😁

 

食べログさんのリンクも↓に貼っておきます✨

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27117153/top_amp/


店内はシックな雰囲気でかなり落ち着いた感じでした✨

店内の写真は間借りのためNGとのことです😭


間借りのためか、ビルの外に看板も置いていなかったので、知る人ぞ知るお店みたいになっていました😄

時間がほぼ開店直後だったからかもしれませんが😆

ビル内のお店のすぐ外に幟旗があったので↓に貼っておきます

f:id:sky_st:20200619001132j:image

 

北浜の本店では開店前から行列ができ、入るのに結構時間がかかった覚えがあるのですが、こちらはすんなり入ることができした✨✨


北新地店のメニューは↓です😁

f:id:sky_st:20200618235217j:image


花火(辛口キーマ)は一見さんお断りのメニューになっており、通常のキーマカレーの味や香りを知っている人向けのメニューです✨

(注文時にcolumbia8は初めてですか?と聞かれるので行ったことありますと答えたら食べられます)


さて、今回は花火(生卵トッピング)を注文しました♪

f:id:sky_st:20200618235229j:image

同僚が通常のキーマカレーを頼んでいたので、写真のみ上げておきます。

f:id:sky_st:20200618235236j:image

左上のグレープフルーツジュースは食中ドリンクとして、カレーを頼むと付いてきます✨

 

花火(辛口キーマ)が出てきた時、どんぶりに近い形の器だったのでぱっと見ではカレーには見えませんでした😁

 

味の方は、一口食べるとスパイスの香りがとても良く口の中に広がっていき、とても美味しいです✨

最初はそこまで辛さは感じなかったのですが、流石に辛口キーマというだけあって、スプーン4,5杯目くらいからなかなかの辛味が出てきて、汗をかきはじめました😁

お店の幟旗にも描いてある ししとう を一口噛み、カレーと一緒に食べると ししとう の苦味とスパイスとの相性が抜群で、スパイスの香りがさらに広がり、手が止まらなくなってしまいます😆


また、食中ドリンクの酸味によって口の中をリセットできるので、ほとんど手を止めずに完食しちゃいました✨

今回は日和って生卵トッピングをしましたが、次回はトッピング無しでまた食べたいです♪

 

店員さんもなかなかユニークな方で、色々とお話しをさせてもらった中で印象的だったのが、カレーを作る上で色々なスパイスを使っているからか、このカレー屋で働き出してから一度も風邪を引いていないそうです♪ スパイスって凄い❗️


そんなキーマカレーを食べて皆さんも夏バテ対策をしてみては如何でしょうか??